BLOG

ブログ
2021/02/17

チタンの特徴から見えてくる、身に着けるアクセサリーを チタンで作る理由とは? 

ネックレス、ピアス、ブレスレット、バックル等のアクセサリーをチタンで作る理由

チタンは、「軽い」「水や汗で濡れても錆びにくい」という特徴を持つ金属、着用したままの運動、スポーツはもちろん、
お風呂、海、プール、温泉も着用したまま入っていただいても大丈夫な金属素材です。

チタンの特徴

・金属アレルギーを起こしにくい

【ネックレスをチタンで作るメリット】
チタンは人との相性が良い、金属アレルギー症状を起こしにくい金属の代表格。


私自身の経験、過去に骨折で手首にチタンプレートを埋め込んだ際もアレルギー症状が出ることはありませんでした。
金属アレルギー症状が出て、アクセサリー着用を諦めていた人でも、またネックレス・ペンダントを着用することが出来るようになります。 </p>

—お客さまのお便り—
この度は私の要望を叶えて頂きありがとうございます。
何年か前よりアレルギーに気づきアクセサリーも我慢していました。
救世主です!こんなアクセサリーがあるなんて
今回のハートのネックレスはとてもとても気に入りました。
→ハートネックレスを見る

 

【バックルをチタンで作るメリット】

着たかった服が着れる、新たなファッションに挑戦出来ます。

チタンは汗に強い、汗の成分では溶けません。
バックルが下腹部に触れ、おへそ周りが赤くなる、痒くなるといった悩みを持つ方でも チタンバックルであれば安心して着用できます。
おへそ周りの肌荒れの心配をしなくていいので、新たなファッションスタイルにチャレンジすることが出来るようになります。

—お客さまのお便り—
これから使いこんでいくのが楽しみです。
御社のおかげでで金属アレルギーともうまく付き合っていけそうです。
チタンバックル作品一覧を見る

 

・水、汗に強いから濡れても大丈夫、お手入れが簡単

チタンが鉄のように茶色く錆びないのは
チタン表面に生成される酸化被膜が汗で溶けない、水などで表面が侵されないということが理由です。
こまめに水洗いして清潔を保っていただくだけで大丈夫、お手入れが簡単です。

 

・海水・プール・温泉も大丈夫

【チタンで作るメリット】

24Hr着用可能、外す必要がないので紛失の可能性が少なくなります。


チタンは水に強い金属。濡れても大丈夫なので、入浴時も着けたままでOK。
常時身に着けられるので紛失の心配が無くなります。
旅行、出張先でも安心です。

 

もちろん、温泉も大丈夫。
人間が生存出来る環境下ではチタンはまず腐食しません。
入浴後に水洗いをすれば大丈夫です。

チタンネックレス、温泉は大丈夫?

 

・軽量だからボリュームがあるものでも負担が少ない

ネックレスを着用したままの運動において

・飛び出した大きなペンダントが顔に当たる、歯に当たる

・重いネックレスが首元で飛び跳ねて鎖骨に当たる

そのような経験をされている方も多いのではと思います。

チタンの重さははシルバー(銀)の1/2以下、プラチナの1/5程度ととても軽い金属。
ランニング時の上下動により、ペンダントが飛び跳ねても痛くない、気になりません。