チタン工房キムラのチタンアクセサリーブログ

BLOG

  • 2019年11月29日

    【クリスマス】大切な人に喜んでもらうクリスマスプレゼントの渡し方

    クリスマスの時期が近づいてきました。クリスマスの大イベントと言えば、クリスマスプレゼンですよね!大切な彼氏、彼女や奥さん、夫へのクリスマスプレゼント選びは悩みますが、もっとも悩んでしまうのがやっぱりクリスマスプレゼントの渡し方です。

    大切な人に渡す一年に一度のクリスマスプレゼント。渡すなら相手に喜んでもらいたいですよね。

    今回は、相手が喜ぶクリスマスプレゼントの渡し方をご紹介!

    【クリスマスプレゼントの渡し方①】プレゼントに手紙を添える

    プレゼントに+αで手紙を添えて渡すだけ!

    いつもLINE等でコミュニケーションが出来てしまう現代であなたの日常の感謝の思いを綴った手紙をプレゼントに添えて渡すことで、さらに記憶に残るプレゼントとなるに違いありません。

    渡した手紙は時間が経っても渡した相手が何度も見返して感動してくれることもあり、一生の想い出の宝物になることも。

    大切な人が感動する手紙の書き方

    「手紙って何を書けばいいの?」と悩んでいる方に感動する手紙の書き方をご紹介!

    ぜひ、参考にして大切な人が感動する手紙を書きましょう。

    感動する手紙の書き方① 手紙は手書きで書く

    ITの発達で、スマホやPCの普及により文字を書くことが少なくなった現代で、あえて手書きで書くことで、手紙に想いをのせる事ができます。

    字が綺麗に書けなくて手書きに抵抗がある人がいるかもしれませんが、手紙に大切なのはどれだけ丁寧に相手のことを想って書いてあるかです。

    字が綺麗ではなくても、想いのこもった手紙は、最高の宝物になります。

    感動する手紙の書き方② 日頃の感謝を伝える

    口では伝えることが出来ない日頃の感謝の想いを伝えましょう。ちょっとした感謝の言葉でも相手は嬉しく、感動してくれるはずです。

    感動する手紙の書き方③ プレゼントをした物について

    手紙と一緒に渡したプレゼントについて、何故このプレゼントを選んだかを書くことも大切です。「○○○に似合うと思ってこれを選びました」などを伝える事で相手は、「そこまで自分の事を想って選んでくれた」と思います。

    感動する手紙の書き方④ 愛の言葉で締めくくる

    手紙の最後は、愛の言葉で締めくくりましょう「好き」という言葉を書くことに抵抗があるかもしれませんが、手紙で日頃言えないことを言葉にすることで相手に自分の想いを最
    大限に伝える事ができます。

     

    【クリスマスプレゼントの渡し方②】寝ている相手の枕元に置く

    少しサプライズ的なプレゼントをしたいと思っている方で、簡単に出来るのが寝ている相手の枕元にプレゼントを置いておく事で、翌日起きた相手は突然のプレゼントにびっくりするはずです。プレゼントを靴下の中に入れておくのも、クリスマス感がUPしていいかもしれませんね。

    【クリスマスプレゼントの渡し方③】夜景の見えるレストラン

    クリスマスに二人でディナーに行く予定がある人は、夜景の見えるレストランでのプレゼントは絶対に感動するはずです。

    レストランでプレゼントを渡すタイミングは食事が終わった後のデザートの時がベストです!

    プレゼントを渡すタイミングを逃したくない人は、予約したレストランのスタッフにお願いして持って来てもらいましょう。

    【クリスマスプレゼントの渡し方④】デートの最後に渡す

    手ぶらでクリスマスデート行い、相手に「プレゼント用意してないんだ」と思わせて相手の期待を下げてからデートの最後帰り際にプレゼントをサプライズしましょう!

    大きな物やかさばる物でもあらかじめコインロッカーに入れておくことで手ぶらでクリスマスデートが出来るので、おすすめです。

    帰り際にコインロッカーから取り出して渡しても良いですし、相手にコインロッカーを開けさせてプレゼントするのもサプライズ感がUPして良いです。

    【クリスマスプレゼントの渡し方⑤】サンタのコスプレをして渡す

    面白さを求めるならサンタのコスプレをしてプレゼントするのも一つです。コスプレは恥ずかしいかもしれませんが、きっと相手は喜んでくれます。

    サンタのコスプレは、ドン・キホーテなどで比較的に安く手に入れることが出来るので、オススメです。

     

    大切な人に喜んでもらうクリスマスプレゼントの渡し方のまとめ

    年に一度のクリスマス。大切な人と過ごすクリスマスだから想い出になるものにしたいですよね。想い出に残るサプライズな渡し方をしてみてはいかがでしょうか。

    クリスマスプレゼントにお困りの方におすすめ!

    下記の記事でお肌に優しいアクセサリーをご紹介しています。ご興味ありましたら、ぜひお読み下さい!

    https://titankobo.co.jp/post/blog/gift-christmas2019/