fbpx

チタン工房キムラのチタンアクセサリーブログ

BLOG

  • 2019年11月09日

    お肌に優しく、汗に強いクリスマスギフトアクセサリー、おすすめ2019”男性から女性に贈る”編

    こんにちは、11/10開催の自転車レースの副賞を制作中、チタン工房キムラの福田です。

    自転車好きの心を鷲掴みにする(自信があります)アイテムです(^^)

     

    朝晩冷え込む季節になり、流行語大賞ノミネート、クリスマスイルミネーションの話を聞く季節になりました。

    1年の経過はホント早いです。

    チタン工房も次期設備導入に向け、日々の基礎研究を重ねつつ、年末モードに突入する準備も着実に進めておりますので、どうか長い目で当店とお付き合いいただければ幸いです。

     

    2019おすすめクリスマスギフト

    チタンとはどんな素材か?

    チタンは、「軽い」「水や汗で濡れても錆びにくい」という特徴を持つ金属です。

    物質の重さを表す『比重』という基準になる数値があります。チタンは、比重が4.51となっていて、鉄の5分の3、銅の2分の1ほどに軽いのです。スポーツ時の動きを邪魔しないためにも、軽さはアクセサリー選びの大事なポイントです。

    ちなみに、アクセサリーの素材としても知られている「シルバー」や「ゴールド」はチタンより重いです。シルバーの比重値は約10.51で、チタンの2倍以上。ゴールドの比重値は約21.45で、チタンの4倍以上の重さです。

    錆びにくいという特徴も、チタンがスポーツ用アクセサリーの素材として利用される理由です。チタンは水や汗に強くて錆びにくく、スポーツ後のお風呂でそのまま着用していても問題ありません。

     

    チタンの特徴を生かしたおすすめチタン作品

    【NEW】小指サイズの羽根ペンダント/nail-Feather

    小さくてもしっかり彫刻、45cmくらいの短めネックレスと合わせ着用するのがおすすめ

    合わせるチェーンは幅1.15mm、チタン工房最細幅あずき小判仕様。

    強度を確保する端末処理も当店ならでは、

    永くご愛用いただくことを念頭としたものつくり精神。

    https://titankobo.co.jp/products/detail/892

     

    チタンネックレス/winter2

    雪の結晶モチーフのチタンペンダント。シンプルですが

    ホワイトクリスマスのシチュエーションで渡せたら最高ですね

    https://titankobo.co.jp/products/detail/524

     

    チタンピアス/FP15

    今年当店でいちばん売れたチタンフープピアス

    フープはもちろん、ポスト・キャッチまで純チタン製。

    着用シーンを選ばない定番形状なので、何を贈ろうか悩まれている方にもぴったり。

    1品では寂しいかな、と思う場合の買い増しアイテムに

    https://titankobo.co.jp/products/detail/873

    いかがでしょうか?

    チタン工房キムラではこれ以外にもチタンピアスをはじめ多数女性向けチタンアクセサリーをご用意しております。

    チタンピアス

    名入れ商品につきましては、現時点(2019/11/9)で、お届けまで17日ほど頂戴しております。

    例年の経験より、これからさらに混み合う状況が予想されますのでご依頼はお早目に。