チタン工房キムラのチタンアクセサリーブログ

BLOG

  • 2019年12月25日

    指輪をつける場所で運気UP!指10本の意味とは??

    もうすぐで2022年が始まりますね。

    2022年の運気UPのために、ほしい運気にあわせて指輪のつける場所を変えてみてはいかがですか?
    指輪のつける場所で意味がまったく変わってきます。

    また、年始には初詣行く人も多いと思いますが、みなさんはおみくじをひきますか?
    大吉が出て喜ぶ人もいれば、大凶が出て悲しむ人もいると思います。

    おみくじでいい結果が出なくて悲しんだり、落ち込んだりしたときにも指輪から運気をゲットしてみてください!!

     

    指10本それぞれの意味とは?

    結婚指輪も婚約指輪も左手の薬指につけるというのはご存じですよね?
    それにもきちんとした理由があります。

    では、どのような意味があるのか10本全部お教えします。

     

    ■親指(サムリング)

    英語で「サム」は親指という意味です。古代ローマの言い伝えでは「幸運を呼ぶ指」と言われています。

     

    【右手親指】

    ・困難や苦労を乗り越えたいときに弱い心を打ち砕いて強い心を手に入れる

    ・指導力、リーダーシップが高まる

    ・権力や信念を持続させる

    →まわりを引っ張っていくような指導者にはとてもおすすめです。勇気をもたらしてくれます。

     

    【左手親指】

    ・行動力や意志を継続させる

    ・目標を実現させる

    →自分に自信がほしい、難関突破したいという人は左手親指につけてください。就職活動や転職など迷いがある方は左手親指につけるといい刺激になります!婚活でうまくいかないといった悩みがある方もぜひつけてみてください。

     

    ■人差し指(インデックスリング)

    「インデックス」とは、本の見出し、指標、指針などの意味があります。

     

    【右手人差し指】

    ・気持ちを落ち着かせて集中力高める

    ・ネガティブからポジティブになれる

    ・人の上に立ち、物事をいい方向に導き達成できる

    →集中力を高め、リーダー力が上がり、物事を達成させたいときに力を貸してくれます。次のステップに上がりたいというときにつけてみると仕事運UP!金運UPにもなります。

     

    【左手人差し指】

    ・弱い精神を打ち砕き、精神力を高める

    ・潜在的な能力が向上する

    →積極性が上がるから、なかなか行動に移せていない人におすすめです。好きな人に積極的になれないという方はつけてみると積極的に行動できる力を与えてくれます!

     

    ■中指(ミドルフィンガーリング)

    「直感」や「ひらめき」と象徴されている指です。風水のの考え方では、中指は「現状維持」という意味があるから、彼女・彼氏ができない人は中指は避けたほうがいいかもしれません。

     

    【右手中指】

    ・邪気を払い、パワーを呼び込み身を守る

    ・勘がさえる

    ・行動力、迅速さを発揮できる

    →直感力をUPし、意志を強くしてくれるため自分の思い描く結果に導いてくれるかも?仕事でトラブルや不運が続いているという方はぜひつけてみてください!厄除けにもなりますよ!

     

    【左手中指】

    ・円滑なコミュニケーションを図り、人間関係の改善に

    ・判断力が上がる

    →相手の気持ちをくみ取り、その場の雰囲気を察知する能力が上がるため、人間関係で悩んでいることがある人にはぜひつけてみてください。

     

    ■薬指(アニバーサリーリング)

    薬指は何かの記念を表したりする、意味のある指輪をつける場所とされています。

    また、古代ギリシャ時代から左手の薬指は直接心臓につながっていると言われていて、命に一番近い指として神への聖なる誓いの指とされています。

    結婚指輪や婚約指輪が左手の薬指である理由の一つですね。

     

    【右手薬指】

    ・恋をかなえる

    ・高ぶる心をしずめて、精神的な冷静さをもてる

    ・中指と同様にインスピレーションを高めるパワーも

    →心をリラックスさせ、物事を的確に対処することが可能に。恋をかなえさせたい人にもいいですね!彼氏や旦那さんのことを疑って信じられなくなるという人も右手薬指にはめると、気持ちを安定させてくれますよ。

     

    【左手薬指】

    ・永遠の愛を誓う

    ・愛情を高めあう

    ・絆を深める

    →結婚していない人が左手薬指に指輪をつけていると、結婚していると間違えられてしまう場合がほとんどだから気をつけてください。

     

    ■小指(ピンキーリング)

    小指はチャンスと秘密を表しています。また、お守りという意味も込められています。

     

    【右手小指】

    ・好感度を上げる

    ・変わらぬ想いを貫ける

    ・表現力が豊かになり、自分本来の魅力をアピールできる

    ・幸せを逃がさない

    →自分らしくいたい、自分らしさをアピールしたいという人はお守りとしてつけてみてください。仕事上でも自分の魅力が伝えられ、仕事運UPです!モテたいという方にもおすすめです!

     

    【左手小指】

    ・チャンスを呼び込む

    ・恋を引き寄せる

    ・願いがかなう

    →変化を求めているときや新しい出会いがほしいとき、恋人との愛を深めたいときにぴったりです!出会いがなくて焦っている方はつけてみてはいかがですか?

     

    まとめ

    指輪は気軽につけられるアクセサリー。なかなかうまくいかなくて悩んでいる方や自信をつけたい方など、指輪に頼ってみてはいかがですか?きっと普段の生活や行動に良い影響を与えてくれますよ!