fbpx

チタン工房キムラのチタンアクセサリーブログ

BLOG

  • 2019年11月29日

    男ウケするアクセサリーを徹底解析!おすすめアクセサリー

    アクセサリーは付けるだけで女性の魅力をUPしてくれるアイテムです。しかし、アクセサリーの種類や付け方で相手からの印象がガラリと変わってしまうこともあります。また、同性には好評だったアクセサリーも異性からだと悪評なんてことも多々あります。今回は、男ウケするアクセサリーを徹底解析!

    男ウケするアクセサリーのポイントは?

    Point.01 清楚系

    インターネット調査によると、もっとも男ウケうけするアクセサリーのポイントはデザインが「シンプル・華奢」であるものが人気でした。逆に、「ゴツ目・大ぶり」なデザインは人気が無い結果になりました。

    多くの男性は、ファッションに関しても「清楚系」なコーデを好む方が多くいる様に、アクセサリーにおいても「シンプル・華奢」で清楚なイメージがある物が好まれるようです。

     

    Point.02 ブランド名が分からないもの

    男性は有名なブランドのロゴなどが入ったアクセサリーを付けてブランド感を主張するような物は、年齢やファッションにもよりますがアクセサリーだけが悪目立ちする場合があるため好まれない時があります。

    主張の強いブランド物よりも、ぱっと見では分からないくらいのブランド物を身に付けるのが望ましいです。

     

    Point.03 ジャラジャラしたアクセサリーは好まれない

    男性にとってアクセサリーは、おまけ程度にしか考えていない人が多くいます。そのため、ジャラジャラした物やアクセサリーの重付けなどは「大げさなもの」、「さわがしい」などの印象を持たれてしまう場合があります。

    個性的でこだわりが強いアクセサリーを付けている女性は男性の目線から見ると「気が強い」や「性格がめんどくさいそう」人だと思われがちです。アクセサリーはおまけ程度と考えている男性からすると控えめな物を身に付けるのがベストです。

     

    Point.04 大ぶりなアクセサリー

    2019年秋冬トレンドである大ぶりなアクセサリーは、同性間ではファッションにトレンドを取り入れたコーデとして評価されます。しかし、異性間では大ぶりなアクセサリーは「大きくて重そう」、「ゴテゴテしていて女性らしさがない」などの感想を聞くことがあります。男性と合う際は大ぶりのアクセサリーの代わりに小ぶりのアクセサリーを付けることで好感度をUPできるかもしれません。

    男性が好むアクセサリーは?

    女性が身に付けていて男性が気になるアクセサリーは、マイナビ調べだともっととも人気がだったものは「ネックレス」でした。

    Q.女性が身につけているアクセサリー。気になるのはどれ?

    第1位 「ネックレス」……67.0%

    第2位 「ピアス」……17.0%

    第3位 「指輪」……9.0%

    第4位 「腕輪」……7.0%

    引用URL:https://woman.mynavi.jp/article/150908-15/

    胸元できらりと光るネックレスは、女性らしさを感じさせるようです。

    胸元に目線がいきやすい所もあり、男性はネックレスが気になってしまうみたいです。

    ネックレスの中でも派手なものではないシンプルな作りで小さなワンポイントが装飾されている物が男性から好まれる傾向があります。

    逆に、指輪や腕輪に関しては1割にも満たない結果でした。多くの男性は、指輪にそこまで興味を持っていないようです。指輪は女性らしさやコーデの評価より、指輪を付けている指がどのような意味があるかを考える男性が多いです。

     

    男性は揺れるものに惹かれる!?

    よく恋愛で男性の注意を惹くならスカートやポニーテールなどの揺れるものが良いという話聞いたことがありませんか?

    男性は本能的に揺れるものに集中しやすい、揺れるものに惹かれます。

    原始からの狩猟本能が刺激される

    猫じゃらしを揺らすと猫の目の瞳孔が開き、姿勢を低くして獲物(猫じゃらし)を狙っている姿を見せてくれますが、これが狩猟本能です。

    男性は原始の時代から、野原を駆け回る獲物(動物)を目で追いながら確実に仕留めてきましたが、それにより空間把握能力が発達したのだと言われています。

    本能、DNAに「動くもの、揺れるものを捉えたい、自分のものにしたい」と刻み込まれているといっても過言ではないでしょう。

    男性は狩猟本能から、女性のロングピアスやネックレスを見ては心が高揚し、「あの獲物(女性)を掴まえたい、自分のものにしたい」と感じるのです。

    引用URL:https://style-knowledge.com/yurerumono/

     

    ピアス・イヤリングは揺れるものより揺れない方が好まれる!

    本能的に揺れるものに惹かれる男性ですが、最近ではイヤリングやピアスは揺れるものより揺れないものを好む男性が多くなってきています。調査によると揺れるものを好む男性約36%・揺れないものを好む男性約64%という結果になっています。

     

    ■揺れるピアス…36.3%

    ■揺れないピアス…63.7%

    参考サイト:https://womagazine.jp/192741

     

    最近の草食男性が多くなっている事で、落ち着いて清楚な女性を好む男性が多くなって来ているため揺れないピアスが好まれるようです。

     

    男ウケするアクセサリーを徹底解析!おすすめアクセサリーのまとめ

    男性に受けるアクセサリーのポイントは「シンプル」、「清楚」この2つのポイントを重視したネックレスやピアス・イヤリングを身に付けることで男性からの評価がUPするかも!

    男ウケするアクセサリーを付けて、気になるあの人にアプローチしましょう!