チタン工房キムラのチタンアクセサリーブログ

BLOG

  • 2019年11月05日

    【標準外対応事例】nailドッグタグ フォント書体・刻印変更について

    人の目が気になる 女性向け IDタグ 最小サイズ 15×8.4mm チタン IDタグ ドッグタグ nail

    【お問い合わせ内容】

    最小サイズのドッグタグの購入を検討しているのですが、刻印のフォントをF04にしてもらう事は可能でしょうか?

     

    F04フォント

     

    【回答】

    標準の刻印方式で小さいF04フォントを彫刻すると、文字がつぶれてしまう為、標準の刻印方式では対応できません。

    対策としてレーザー彫刻による刻印であれば文字がつぶれることなく、刻印可能です。

    F04フォントで刻印した場合のサンプル画像、下記にてご紹介いたします。
    左が標準の彫刻方式による刻印、右はF04での刻印になります。

    御覧の通り、黒っぽい文字になりますが、小さくても鮮明です。
    対応費:標準価格+2200円/片面です。

    <2020-2-27追記>

    マリア像彫刻

    肉眼では見づらいかもしれませんが、このようにマリア像を刻印することも可能です。

    彫刻方式はレーザー彫刻

    表面文字刻印、裏面マリア像刻印:16500円

    マリア像ドッグタグに関しては、28×15.7xt2mmサイズで下記URLでも販売開始しました。

    https://titankobo.co.jp/products/detail/903