fbpx

チタン工房キムラのチタンアクセサリーブログ

BLOG

  • 2021年12月09日

    2年ぶりの中京方面出張外出

    本日12/9、2年ぶりに中京方面へ外出(出張)

    午前は愛知県で5軸加工による金型製作に関する情報を収集

    クリスマスシーズン故、納期のプレッシャーを感じながらの外出でしたが

    加工技術、表現力の引き出しが枯渇しかけていただけに、とても有意義な一日になりました。

    課題解決に向け、前向きに頑張ることが出来そうです。(^^)

     

    午後は岐阜県に移動、弊社で制作している

    簡易金属材料分別機メタルテスター

    https://titankobo.co.jp/products/detail/905

    のデモ測定をとある企業でおこなってきました。

    出先で聞くお客さまのふとした一言が課題打破のヒントになることもあり、

    「畑が違うとこうも考えが変わるのか」

    新しい概念を感じることに快感を覚える自分がいます(^^)

    おかげさまでチタン工房キムラは二十歳

    木村金属工業・チタン工房キムラが運営するチタンアクセサリー事業も2021年12月をもっておかげさまで20年はたちを迎えることができました。

    チタン製眼鏡部品製造技術を活用することから始まった事業ですが

    チタン加工

    3D CAD

    CNC切削

    5軸加工

    客観的にみると製造業において先端キーワードを扱えるところまで来ました。

    本日の金型加工に関する情報収集においてまだまだ未熟な自分を感じましたが、あるべき姿に向かい、日々精進していこうと思う一日になりました。

    まずは自身が立ち上げたチタン工房キムラが21歳を迎えられるよう頑張ってまいりますのでどうぞ次の一年もご愛顧賜れれば幸いです。

     

    2021/12/9

    木村金属工業株式会社/チタン工房キムラ

    福田淳