BLOG

ブログ
2019/11/22

ドッグタグに刻印する内容は?彼へのプレゼントで悩んだら

記念日、誕生日、クリスマスになると、

「何を渡そうか?」

考えがまとまらず、頭を悩ませている方もきっと多いはず。

そんな考えになるのは、付き合いはじめの頃、結婚後を問わず同じ。

真剣に考え込みすぎてストレスで肩凝りになってしまわないようご注意ください

 

考えがまとまらず、いたずらに時間だけが経過し、少し焦っている方向けに

身に着けるもの、アクセサリーはやはり手っ取り早いアイテムになのでベタかもしれませんがやはりおすすめです。

 

アクセサリーといっても、

ネックレス、ブレスレット、ピアスなど多岐にわたり、

材質もプラチナ、シルバー、ステンレス、真鍮にメッキなど、

ウェブ検索をしても本当にたくさんの種類デザインが出てきて、これまた頭を悩ませることに。

 

もうひとつアクセサリーを選ぶ際、注意したほうがいいのが金属アレルギー。

素材が原因で金属アレルギー症状が出てしまったのでは、せっかく選んだアクセサリーも台無しです。

日頃、アクティブでスポーツに励む彼に渡す時は特に注意されたほうがいいです。

 

その点で、私たちが普段制作、扱っているチタンは汗に強い、金属アレルギー症状が起きにくい金属の代表格

チタン素材でできたアクセサリーも選択のひとつとしておすすめです

チタンの特徴

・軽くて強い。

・水、汗、海水に触れても大丈夫。

・金属アレルギー症状が起きにくい。

 

こちらも参考になれば幸いです。

 

当店、チタン工房キムラがおすすめするのであればやはり、ペンダント付きネックレス。

ペンダントも名入れ、メッセージが刻印出来るドッグタグ・IDタグ プレートがおすすめ。

チタンドッグタグ/trick-T2

https://titankobo.co.jp/products/detail/894

やはり普遍的な形状のものであれば、趣向を問わず普通に着けられます。

 

長々と読んでいると、いたずらに時間だけ過ぎてしまうので、ここからは足早に。

 

・刻印内容はどうすればいい?

偉人の名言格言といったメッセージ性を込めつつ、お二人の記念日、イニシャルを刻むのがわかりやすく相手にストレートに伝わります。

壮大な志を持つ彼であれば、リンカーン 格言 英語

技術者、エンジニアで高みを目指す彼には、アインシュタイン 格言 英語

アップルファンであれば、スティーブ・ジョブズ 格言 英語

ウェブ検索で思いついた名前を入れると、きっと彼の今、あなたのイメージに近い名言が見つかるはず。

 

Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow. The important thing is not to stop questioning.

 

今の彼にピッタリのワードが決まりましたら、ご希望の品と合わせ私どもにお伝えください。

nandemoya@titankobo.co.jp

改行など、レイアウトにつきましてはお任せください。

豊富な実績を生かし、最適なレイアウトにして制作イメージを制作いたします。

さらに裏面に、お二人の記念日、イニシャルを刻むことで、さらに思い入れの強い贈り物になりますよ。

 

ご参考になりましたでしょうか?

 

今回、普遍的な形状の品を中心に記事を作成しましたが

チタン工房キムラでは、当店では30種を超えるドッグタグのラインUPがあります。

 

頭を悩ませない程度で御覧いただければ幸いです。

 

 

チタン工房キムラ店長の福田です。

豊富な制作実績経験を活かし、貴方のご要望にお応えできる作品を実現化します。

 

こちらも参考になれば幸いです。