チタン工房キムラのチタンアクセサリーブログ

BLOG

  • 2019年02月27日

    卒業記念、進学祝いに。我が子へ贈る、絆が深まるメッセージ入りアクセサリー

    毎年、この時期(2月・3月)になると、進学、就職を控える我が子へ、メッセージ入りのチタンアクセサリー、ネックレス、ドッグタグのご注文が増えてきます。

    チタンは、お肌に優しいアクセサリー素材。安心して外す必要がなく、ずっと着用出来る、というのが一番のメリット。

    汗に強く、金属アレルギー症状も起きにくいという特徴がありますので、これからの季節にはぴったりの品。

    また、チタン/TITANから連想させる「丈夫・永久・強い」イメージが、お子様たちの無限の可能性を信じ、強く生きてほしいという願い想いと、どことなく重なってしまうというのもチタンアクセサリーを選ぶ要因かもしれません。

     


    —-お客さまからのお便り—-
    次男坊への高校卒業祝いのプレゼントです。以前、長男にも御社のチタンネックレスをプレゼントしました。今でも、大切に身に付けております。
    卒業式の日、ネックレスを手に喜ぶ息子の姿が目に浮かびます。
    どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    追伸。
    長男は今も大事にネックレスを身に付けてます。もう4〜5年は経つのに、錆びることも無く、購入した当時の儘です。また、アレルギー体質の息子でも安心して身に付けることが出来ております。息子が所持するネックレスはこれ1本です。


    遠くで暮らす我が子への想い

    既に親元を離れ、遠くで暮らす我が子、これから独り立ちする子供の新天地でのさらなる成長、安全を祈る意味を刻印し、お守り代わりに肌身離さず着用するというお話をお聞きしました。


    —-お客さまからのお便り—-
    この度は 素敵なチャームを有難う御座いました 一日中着用していても肌に負担がかからず また軽いというところが魅力です 私の希望でバチカンを2箇所にして頂いたり 文字を大きめにして頂いたりと ほぼオーダーメードでしたので大変満足しております オーダーするにあたりましても 完成図を納得するまでご提示して下さいました 様々なお心遣いに感謝しております チャームはサテンリボンで ちょっとやわらかい雰囲気のブレスレットにさせて頂きます
    子供達が一人は*** もう一人はこれから***に留学為 日々懸命に生きていくことを願ってのチャームでした
    親としてはやはり心配なので私自身の御守りでもあります よって 肌身離さず着用します


    こちらも、なるほどなあ、という新しい気付きがありましたので合わせて記載しました。

    何を刻印するか?そんな悩みの解決策

    刻印する内容について、最近の記憶をたどると
    名前、出身と共にメッセージを記載する例が多いです。

    制作実績で記憶に残っているのが

    スティーブ・ジョブズ氏
    リンカーン大統領
    エジソン
    の言葉

    親の期待を押し付けるのではない、自らの意思で成長しようという思いになるのが
    制作している側としてもなるほど、という思いになります。

    上記以外で具体的なメッセージ内容となると、なかなか思いつきにくいのも事実。
    私もそうですが自身の知識、語学力では、なかなか出てきません。

    言葉を探す方法として思いついた
    web検索で「我が子へ贈る言葉 英語」
    結果を見るといろいろ出てきました。

    言葉選びのよい参考になると思います。
    ぜひ一度検索してみてください。

    刻印レイアウトについて

    All your dreams can come true if you have the courage to pursue them.
    I always support you.

    例えば上記の例、
    刻印したい内容は決まった、次はレイアウトだけどよく分からないなあ・・・

    という場合はお気軽にご相談下さい。
    その際、
    1)刻印したい内容
    2)刻印したいモデル、品名
    を合わせてお伝え頂ければ、当方で内容を確認後
    最適と思う位置で改行の上、レイアウトいたします。

    ご相談は無料です。


    レイアウト作業を年間800件近く行っている豊富な経験・実績を生かし対応いたします。

    刻印レイアウトについてはお任せください

     

    チタン工房キムラでは、若い人でも満足して、気に入って着けていただけるよう、デザイン性を重視したモデルを多数ご用意しております。

    ドッグタグ

    https://titankobo.co.jp/products/list?category_id=1

    また、ギフト包装対応も可能、
    一所懸命考えた作品、心を込めてお包みいたします。